秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

本性『水曜日が消えた』☆☆+ 2022年第51作目


f:id:mucci:20220217065608j:image

幼い頃の事故の影響か?曜日ごとに違う人格になる「僕たち」。ある日、彼らの中で一番おとなしく真面目な「火曜日」が朝目覚めると、そこは水曜日。「彼」初めて体験する水曜日の日常。だが「水曜日」が居なくなったのだ。「僕たち」全員に面識のある女ともだちの助けを借りて深夜を体験する「火曜日」。やがて、木曜も金曜も「火曜」の担当に、金土日月が「月曜」のものになり、対峙することになる
「僕たち」はどうありたいのか?
SFスリリングファンタジー
洋画の『セブン・シスターズ』を想起したが、断然こちらの方がいい
普通の人でも平日と休日の人格違うかもしれないしな。車乗ったり、酒のんだり、興奮したりでキャラ変わる人は実際居るしな