秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2012年映画納め

年の瀬も押し迫る12/28に公開なんて作品があるもんで、仕事納めで15時解放されたので、速攻で映画館に行った私です。

 
で観たのが2本。
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』
『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』
 
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』☆+

f:id:mucci:20121225232725j:plain

ベラさんの超越的なパワーのおのろけ&ATフィールド全開(≧∇≦)
ちょっと安っぽいVFXも後押しして、壮大なオチへと転がる夢物語でした。やはり一作目が一番良かった気がするなぁ。
 
 
『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』☆☆

f:id:mucci:20121225232759j:plain

『青エク』が見事に荘厳な劇場版にスケールアップしてます。
しかし、手描きだけだと、やってられん作画だなぁ。
 
さて、これで今年、TOHOシネマズで観た映画は123本。他の劇場も合わせると150以上は行ったかな。上映時間1分あたり1マイルのマイレージポイントは2,945マイル。あと3,055マイルで、また1ヶ月フリーパスが貰えるぞ。と
 
2012年ベスト10は、あと3日のうちに反芻して決めます。