秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

完璧を目指すが故に『二つ星の料理人』☆☆ 2019年257作目

f:id:mucci:20191004202459j:plain
腕は良いが、我儘で性格に少なからず問題のあるシェフのアダム。以前にパリで問題を起こし一線を退いていた。ロンドンで再起して三つ星を目指すが、完璧を目指すが故に荒れる激しい気性と独善的な態度で、厨房スタッフと上手く関われずにいた。スーシェフのエレーヌたちの助けで立ち直るも、店にミシュランの調査員と思しき客が来た時、彼に恨みを持つ厨房スタッフの妨害を受けて失敗する。三つ星を逃して自暴自棄になり泥酔するアダム。
旧友や仲間たちに支えられ、接客に失敗した相手は調査員でなかったことが分かり、再起した彼は厨房スタッフのみんなと、にこやかに、まかないを囲んだ。

二ツ星の料理人 [AmazonDVDコレクション]

二ツ星の料理人 [AmazonDVDコレクション]