秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

人生の保険『パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画』☆☆ 2019年第250作目

f:id:mucci:20190918064034j:plain
保険代理店を経営する男。プライベートも会社の経営も上手く行っておらず。認知症の一人暮らしの老人に保険を売ろうと商談中、彼の持つバイオリンに価値があることを知り、それを掠め取って自分の懐に入れようとする。そこに防犯警報機取り付けに来た作業員と、老人の友人が鉢合わせ。通報しようとした老人を作業員が思わず撲殺。死体を湖に隠そうと画策する。作業員に口止め料として5000ドル要求され3万ドルのバイオリンを渡すと言うが、再査定で100万ドル以上と知らされる。バイオリンを密かに転売しようと画策している時、湖で遺体の一部が上がったというニュース。果たして事件の行方は?
南国リゾートがオチってのはありがちだけど
原題は"Thin Ice" 日本語の「薄氷を踏む」みたいな意味合いあるのかな?

パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画 LBXC-539 [DVD]

パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画 LBXC-539 [DVD]