今年はまだ一週間あるのですが、今年のまとめ。
第1位『リメンバー・ミー』
日本のお盆みたいな感じですかね。胸に響きます
第2位『シェイプ・オブ・ウォーター』
ある意味、逆人魚姫?
第3位『インクレディブル・ファミリー』
スーパーヒーロー家族の絆
第4位『シュガー・ラッシュ オンライン』
1作目が良かったので期待して観たのですが、期待を超えて、クールでキュートでラブリーでした
第5位『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』
原作のそこはかとないオカシみが、見事に実写化されてます
第6位『未来のミライ』
細田守監督の細田節全開でしたな
第7位『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
ストップモーションアニメの名作です。地味に来ます
第8位『オーシャンズ8』
『8』だから8位にしたわけではなく、前作の『11』〜『13』を知らなくても、華麗に心が盗まれます
第9位『今夜ロマンス劇場で』
坂口健太郎くんの役の歳を取った役を加藤剛さんが消え入るような存在感で演じてたのですが、ホントに遺作になってしまいましたね。
第10位『50回目のファーストキス』
ハリウッド映画のリメイクだけど、山田孝之・ムロツヨシ・佐藤二朗の悪ノリが過剰なまでのトッピングになってひと味違います
リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2018/07/18
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2018/12/05
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
インクレディブル・ファミリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2018/11/21
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
シュガー・ラッシュ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2018/12/05
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
KUBO/クボ 二本の弦の秘密 Blu-rayスタンダード・エディション
- 出版社/メーカー: ギャガ
- 発売日: 2018/06/02
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (3件) を見る
オーシャンズ8 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2018/11/28
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る