秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

自分語り『何者』☆+ 2018年348作目


f:id:mucci:20181217064906j:image

実際どんなもんか、よく知らんけど、新卒の就活って、新入生のサークル勧誘みたいだな。私は青春や就活はほとんどなかったからな。私がTwitter始めたのは2009年の夏なのでもう10年くらい前で、その時には、もう仕事始めて13年経ってるわな。今でもスーツほとんど着ないしな。
あら?青春ものでなくて、心とSNSの闇なのか?裏アカで世間を冷めた感じでこき下ろす彼。
あ…演劇のステージ的な撮影手法。この観客が無名のフォロワーのメタファーなのかな。
知らない誰かのいいねやリツイートでなく、知ってる誰かの「面白かったよ」の方が響くのか。
自分の恥ずかしさ、みっともなさも認めて晒して、ようやく自分語りを始める彼に内定はない。ずっと気になっていた演劇の道に進むのかな?
青春就活モノかと思ってたら、心の闇を抱えた青年がようやく自分を語りだして眩しい世界に踏み出す…ある意味?青春モノ?でした
#佐藤健 #有村架純 #二階堂ふみ #菅田将暉 #岡田将生 #山田孝之
好きな俳優さんばかりなのにストレスフルなドラマだったな。最後のカタルシス感、それほどでもなく

 

何者 DVD 通常版

何者 DVD 通常版