秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

正義とは『ヒーローマニア -生活-』☆☆ 2018年294作目


f:id:mucci:20180926084655j:image

やられる前にやるしかない?他に、やられない方法は探さないの?
ヒーローはマイノリティー…いや、希少性が大切なのか?
ヒーローはイジメかリンチかもしれないわけで。
ヒーローは世界を守れない。
単独のヒーローは、なかなか居ないね。
ルサンチマンか?ノブレスオブリージュか?
正義とは?
恨みでも、金持ちでもなく。
アウトソーシングとプロフェッショナル。単独のヒーローは、なかなか居ないね。
ルサンチマンか?ノブレスオブリージュか?
恨みでも、金持ちでもなく。
アウトソーシングとプロフェッショナル。
自警団?
ヤンキーか暴力団だな。
仕事は有償でなくてはならない、ヒーローは無償でなくては、金銭的に?
力の行使は、時として私刑やリンチ。
正義の腐敗。ケジメ。覚悟。犠牲。

ある意味、突き抜けた一流B級映画だったわ。