秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

家庭の問題(笑)『40歳からの家族ケーカク』☆+

「家族ケーカク」と言っても、夫婦生活だけでなく、40歳の中年の夫婦の抱える家庭の問題が隠喩のような直接的なようなホームドラマ…だけどアメリカンファミリーじゃない私にはウケる素養に欠けるのかな?
中年の危機だか夫婦の倦怠期だか子どもの思春期だか、仕事の停滞だか…日本だと厄年とか言うのかな。アメリカンなので"fuck"と"pregnant"と"love"と"sorry"と"forgive"の嵐なんだな。てか、惚気だし。いわゆるソープオペラというか昼ドラ。
個人的には40歳って疲れてるのだなぁ…と、もう随分前に通り過ぎたんで、作中の登場人物の方が若いはずなんだけど、私は家庭を持ってないしな…活動的なのは若さの力ではないってことかな。


f:id:mucci:20171014155442j:image