秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

村八分『偽りなき者』☆☆+ 2013年58作目

f:id:mucci:20130401193752j:plain

幼稚園に勤めるルーカスは妻と離婚した42歳の独り者。
園児の女の子の一言を、きっかけに、幼女への性的虐待の汚名を着せられ、町中のものに毛嫌いされ、警察に逮捕される。
調査の結果、無実となっても、冷たい町の人たち。心が開かれる時はくるのか?胸が苦しくなりましたが、名作でした。
字幕 松浦美奈さんだったが、デンマーク語もやるのか?英語版観たのかなぁ。
川崎の109シネマズの上映リストに載ってたのみても?としか思わなかったんだけど渋谷のBunkamura ル・シネマで流れてるので、これは鉄板に違いない!と観に行きました。
ル・シネマはファーストデーと毎週火曜日が千円の日。レディースデーはありません。