秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

担任の先生『だいじょうぶ3組』☆☆+ 2013年51作目

f:id:mucci:20130325152922j:plain

乙武洋匡さんの教師経験をベースにし、本人が主人公役で出演
にしても、最近の小学校って堅苦しいというか融通が聞かないな…と思いながら、自分の小学時代を想い出した。
何のお仕置きかは忘れたが「罰として給食抜きで午後から家に帰りなさい」と言われて、遊び時間が増えるのにどこが罰なの?産休先生をThank you先生と思い込んでたり、一人の児童に1分説教して「君のために1分授業が止まったんだ!クラス40人合わせて40分君は奪ったんだ!」ヤな人いたり、運動場でどのクラスの体育の授業がなく空いてると教室中で「運動場が泣いている!」と叫びが上がり「よし!授業を体育に臨時変更だ行くぞ!」て先生とか。
予想してた以上にイイ映画だった。