秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-06-16から1日間の記事一覧

多感な年頃『17歳のカルテ』☆☆ 2019年176作目

アスピリンと酒を大量摂取して自殺未遂の疑いで救急搬送されたスザンナは、精神病院に入院することになり境界型人格障害と診断される。その女子病棟で他の患者や職員との悲喜交交。心の病は、自分を守るための防衛機制なのか?それは病気の症状なのか?たと…

執念『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』☆+ 2019年第175作目

ドイツのベテラン検事長フリッツ・バウアーは、ナチスの重要人物アドルフ・アイヒマンを訴追するために執念を燃やす。ドイツの中枢に巣食うナチス残党による妨害。孤軍奮闘するバウアーの苦悩 アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男 [DVD] 出版社/メー…

三度目の正直な人生『未来の想い出 Last Christmas』☆☆ 2019年第174作目

1981年の事務所って、まだ紫煙モクモクなのね。ミルクスタンドとか黄色い公衆電話とか聖徳太子とかボディーコンシャスとか時代を感じるなぁ。自動車電話とか。思いがけず死んでしまって、その時の記憶を持ったまま10年前にタイムスリップした二人の女性。ヒ…