秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-04-07から1日間の記事一覧

Tomorrow『ANNIE アニー』☆☆+ 2019年第108作目

幼い頃、両親にレストランに置いていかれ、他の里子たちと一緒に、元歌手のハニガンの元で暮らしているアニー。野良犬をいじめる男の子を追いかけていて自動車にはねられそうになるところを、ケータイ会社CEOのスタックスに助けられる。 その動画がネットに…

しあわせだったよ『いま、会いにゆきます』☆☆ 2019年第107作目

「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」そう言い残して他界した妻・澪が、1年後の梅雨のある日、夫・巧と一人息子・佑司の元に戻ってきたが記憶をなくしていた。三人で暮らすうちに、家族としての想い確認する。しかし、澪は雨の季節が終わり夏が来た…

ダブルネーム『裏切りのサーカス』☆+ 2019年第106作目

東西冷戦の時代、英国情報部の中枢にずっと前から潜入しているソ連とのダブルスパイを探し出すために、引退していたスマイリーが呼び戻される。誰もが怪しい中、辿り着くのは…邦題が一見意味不明ですが、「サーカス」というのはイギリス秘密情報部のことで、…

思い出はすべて美しい『WASABI』☆☆ 2019年第105作目

ジャン・レノが歩くと、成田空港の風景がオリエンタルに見える。2001年の作品で20年近く前の作品だからか、なんかレトロ。その18年前の広末涼子だから二十歳くらいかな。劇中で「シンジュク」と言ってるけど、ロケ地、秋葉原みたい。リュック・ベッソン製作…