秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-09-24から1日間の記事一覧

告白したい過ち『バチカンで逢いましょう』☆☆ 2018年292作目

法王様に逢うために一人でローマに向かったお婆ちゃん。事故で法王様に護身用スプレーを掛けてしまう。成り行きでレストランのシェフになったり、怪しい老紳士と結婚を装って謁見しようとするが、敬虔な信仰が邪魔をする。そこに孫の母である娘まで登場し。…

ワル爺さんの教え『ヴィンセントが教えてくれたこと』☆☆+ 2018年291作目

人付き合いが悪く、他人からも疎んじられている老人ヴィンセントは、隣に越してきた母子家庭の息子オリヴァーの面倒を見ることになる。お金はない。酒と賭け事浸り。付き合いのある売春婦は妊娠している。何故か彼と馬のあったオリヴァーは、一緒に競馬場に…

愛しくて『最高の人生のつくり方』☆☆ 2018年290作目

頑固で人当たりの良くない爺さんオーレンの元に、しばらく音信不通だった息子が現れ、自分は刑務所に入るから娘を預かって欲しいと頼まれる。いやいや引き受けながら、孫娘や、隣人のリアと過ごしていくうちに頑な心が解けてゆく。「最高の人生」とか「新し…

君にも視える『曲がれ!スプーン』☆+ 2018年289作目

幼い頃から超常現象を信じ、大人になってテレビ局の超能力バラエティー番組のADになった女の子が、ネタを求めて全国を取材旅行する中で、とあるカフェで人知れず密やかに集まるショボいけど本物の超能力者たちとの間に起こる騒動。 曲がれ!スプーン [DVD] 出…