秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-09-17から1日間の記事一覧

年金を取り戻せ『ジーサンズ はじめての強盗』☆☆ 2018年282作目

何十年も働いた会社の工場のリストラで、職を失うだけだなく年金がパァになった爺さん3人は、残りの人生のための年金を取り返すために銀行強盗することを思い付く。訓練の末、首尾よく強盗するがFBIの捜査の手が伸びる。用意したアリバイで取調べを切り抜け…

熊だけど『パディントン2』☆☆ 2018年281作目

落ち目の俳優に嵌められて、無実の罪で刑務所に収監された熊のパディントン・ブラウン。彼の無実を晴らすため、家族がご近所が仲間が力を貸す。ふんわりと軽く観られます。パディントンは、ぬいぐるみでなく本物の熊なんで、時々、表情や仕草がコワい。 パデ…

城市獵人『シティハンター』☆+ 2018年280作目

四半世紀前の作品になるのか(原題: 城市獵人)…新宿じゃないし、ジャッキー・チェンだし、若いし、案の定、カンフーコメディだし、ゲストキャラは若い頃のゴクミこと後藤久美子だし…佇まいが20世紀だなぁ。とんねるずの『ガラガラヘビがやってくる』の替え…