秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-08-18から1日間の記事一覧

得意の悪ノリ『銀魂2 掟は破るためにこそある』☆+ 2018年249作目

前半の得意の悪ふざけの連打は可笑しかったが、終盤のアクションドラマはたるかったなぁ。観客は予め笑うために来ている人ばかりで馬鹿ウケで幸せな作品だなぁ。俺はふざけるためにこそいる銀魂2 掟は破るためにこそある ブルーレイ プレミアム・エディショ…

少年とお姉さんの夏休み『ペンギン・ハイウェイ』☆☆+ 2018年248作目

小賢しい小学生男子のひと夏の妄想の微笑ましい話かと思っていたら、ビルドゥングスロマンで、ロマンスで、シュールで、哲学的で、上等なSFだった。「僕はオッパイが好きなことは認めるが、お姉さんのことが好きと言うことではない!」好奇心と愛情。

マシンの身体『ロボコップ(2014)』☆+ 2018年247作目

昔のものをアップデートされた映像技術でリメイク・リブートした作品。チュィーン、チュィーンというアクチュエータ音がロボロボ感でレトロフューチャー。自家用車に仕掛けられた爆弾で全身を著しく損傷した刑事アレックス・マーフィーは機械と融合する手術…