秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-08-12から1日間の記事一覧

斬らぬ『猫侍』☆+ 2018年238作目

斑目久太郎(北村一輝)は、かつて剣客だったが今は浪人の身。貧乏暮らしに耐えかねて、刺客を引き受けるが切り捨てる対象は抗争中の組の頭が寵愛する猫。だが、猫に萌えた斑目は斬りかねて長屋の家で世話をし始めてしまう。大真面目に馬鹿馬鹿しいチャンバ…

次の週末公開の気になる映画 2018年8月第3週

『銀魂2 掟は破るためにこそある』『タリーと私の秘密の時間』『ペンギン・ハイウェイ』

ダイエット『体脂肪計タニタの社員食堂』☆☆ 2018年237作目

映画化にあたり、ドラマチックに脚色されてるのだろうし、実際は社命として切実な事態だったのかもしれない。ほっこりと、ほっそりしたい、ぽっちゃりさんたち。ダイエットの極意は、自分を嫌いにならないこと。

地域猫『先生と迷い猫』☆☆ 2018年236作目

人付き合いの苦手な、堅物で偏屈な変わり者、散歩とカメラが趣味の、イッセー尾形さん扮する「校長先生」に何処となく共感してしまう。町の中で、彼方此方で「たまこ」「そら」「ちひろ」「みい」と可愛がられる三毛猫。彷徨って生きているのは猫でなく人の…

Dalmatians『101』☆+ 2018年235作目

公園で知り合ったロジャーとアニータ、二人共、ダルメシアンのポンゴとパーディタの散歩中。惹かれ合う二人と二匹は結婚し子どもをもうける。アニータの勤め先の女社長デ・ビルはダルメシアン模様の毛皮を手に入れたくて15匹の仔犬を自分のものにしようと悪…