秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-08-04から1日間の記事一覧

自分らしさ『「性別が、ない!」インターセックス漫画家のクィアな日々』☆☆ 2018年229作目

実に興味深い。ジェンダーやセクシャリティーに関するノンフィクション映画です。 トランスジェンダーレズビアン男子はチンコ取ってないけど豊胸してたし、性同一性障害の女子はタイに行って乳房と子宮切除してたし、主人公のインターセックスの漫画家先生は…

お腹の子『2重螺旋の恋人』☆+ 2018年228作目

生理痛のような精神性の腹痛が持病のクロエは精神科の元主治医だった彼氏と同棲しているが、彼とそっくりだが性格の違う双子の弟のカウンセリングを受ける。2人とのやり取りのうちに彼女のお腹に宿っていたものは…陰と陽の双子、性的抑圧というモチーフは、…

考えてる!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』☆☆+ 2018年227作目

いつも通り緻密でやり過ぎな『トム・クルーズのスパイ大作戦』堪能!見応えあったわ!007のようにスマートではなくて泥臭いよなぁ。しかし、トムいつまで全部自分でやるつもりなんだ? 2時間半の長尺ですが退屈させません。 建物の上での追跡劇がパルクール…