秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2017-10-09から1日間の記事一覧

ラディカルなこと『はじまりへの旅』☆+

森に住む父と子どもたちが、心を病んで街の病院に入院していて自殺した母親の葬儀に参列するために街に出る。そこで遭遇する「世間」や「常識」。「ふつう」って何? 最愛の妻であり母である人の遺言を実現するために実行されるミッション「任務」。 多少、…

不気味の谷『ジェーン・ドウの解剖』☆+

事件現場から発見された身元不明の女性の遺体。「ジェーン・ドゥ」というのは身元不明の女性を仮に呼ぶ用語らしい。 外傷がないのに、検死を進めるうちに、明らかになっていく不可解な遺体の状況。 解剖シーンというだけで、グロいと感じる人もいるだろうけ…

御伽草子『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』☆+

前半はファンタジー。後半はアドベンチャー。ワクワクしながら愉しんで観れた。つい応援したくなるのな

デジャヴ?『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』☆+

あれ?何処かで見たっけ?いや、『ミッションインポッシブル』のシリーズじゃないしなぁ。トム・クルーズだけど。あ、1作目は『アウトロー』とかいう邦題付けられてたな。 前作との繋がりも、本作のストーリーも追わなくても、ふつうにアクション映画として…

I found her『LION ライオン 25年目のただいま』☆☆

幼い時に兄と出掛けて迷子になり、家族と生き別れ、オーストラリアの夫婦の養子になり育てられたサルー。 記憶とGoogle Earthを頼りに、生まれ故郷を見つけ、ガールフレンドに"I found her!"と告げるシーンはぞわぞわした。 そしてインドへ旅をし、年老いた…