秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

みんなと過ごす夏『きいてほしいの、あたしのこと ―ウィン・ディキシーのいた夏』☆+ 2018年326作目


f:id:mucci:20181122030102j:image

スーパーマーケットに迷い込んで走り回って遊ぶ野良犬。店員に追い回され、店長にもたれかかって戯れ、保健所に通報されそうになるが、居合わせた女の子のポーラが咄嗟に「わたしの犬です」と庇い、スーパーのロゴを見てウィン・ディキシーと名付け、しばらく一緒に過ごすことにする。
愛犬を通して女の子は、町の人や父親と心を通わせていく。
町の友だち等とパーティーを開いた夏の夜、雷の苦手なウィン・ディキシーが逃げ回って行方が分からなくなるが、雨が止むと帰ってきて、みんなとのパーティーがつづく。
私は、かなしみも、よろこびも、誰とも共有してないのかもしれない。

 

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]