秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

そのままでいい『リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密』☆☆ 2018年319作目


f:id:mucci:20181114044432j:image

記者のキャムは記事を書くためと、姪のエルの病気の治療のため、人魚の癒やしの水を求めて旅に出る。
魂を奪われ、悪い魔法使い?のサーカスで囚われの身の人魚を、助け出して海に還す。
普通?ではない姿、普通ではない能力のサーカスの人たち。そのままでいい。
今どきのVFXを効かせた魔法戦に比べると、魔法の描写は前時代的というか若干チープだけど…地味にいい映画だな。
記者のキャムと人魚のエリザベスが、何でキスしてるのか、よくわからんが…
愛は魔法であるらしい。
みんな信じるかな?自分が信じていればいい。
孫娘に人魚姫の物語を話して聞かせたお祖母ちゃんは、咳込むので一休みして海に泳ぎに行く。

 リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密 [DVD]

リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密 [DVD]