秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

人生の機微『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』☆+ 2018年284作目

 

f:id:mucci:20180919075819j:image

 

マギーは男友達の精子を貰ってシングルマザーになるつもりだったが、勤め先の大学で学者のジョンと知り合い彼の小説を読んで感想を伝えているうちに恋仲になるが、彼にはジョゼットという学者の妻と子ども二人。
研究熱心なジョゼットのため?好きなジョンのため?子どもたちと、二人の間の子のリリーと一緒に暮らすのだが、なんだかしっくりこず、ジョゼットとジョンを元鞘に納めようとする。
そうこうしているうちに、ジョゼットとマギーとの間に友情が戻り、女二人に嵌められたと怒っていたジョンも落ち着き。
不倫とも三角関係とも微妙に違う、修羅場にもならない雑だけど緩く細やかで不思議な関係。

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [DVD]

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [DVD]