秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

その時々を生きること『6才のボクが、大人になるまで。』☆+ 2018年95作目

「ボク」メイソンが6才から大学に入学するまで、その家族と周りの人々をドキュメンタリータッチに描いた作品。メインの家族を12年にわたり同じ俳優たちが演じている。
タイトルどおり、主役はメイソンだけど、ボクだけでなく、両親の変化というか成長も描かれている。
時が経てば大きくなるし、歳も取る、だけど、必ずしも「成長」ではない。流れる時の中で、その時々を素直に生きていくことではないか?
もう半世紀近く生きてるけど、私が大人かは自信ないけどね。
原題は"Boyhood"


f:id:mucci:20180418044103j:image