2017-12-30 今年(2017)の邦画ベスト10 『DESTINY 鎌倉ものがたり』 『湯を沸かすほどの熱い愛』 『ちょっと今から仕事やめてくる』 『君の膵臓を食べたい』 『3月のライオン』 『ぼくは明日、昨日の君とデートする』 『PとJK』 『探偵はBARにいる3』 『ミックス。』 『世界から猫が消えたなら』 次点 『忍びの国』『チアダン』『彼らが本気で編む時は』『本能寺ホテル』