秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-12-21から1日間の記事一覧

2019年映画ベスト10選定しました

個人的なものですが、今年、観た新作映画からベスト10を選定しました。 今年はネット配信で自宅鑑賞も多く、劇場もミニシアター系は、ほとんど行かなかったので、大手シネコンで流れてたのばかりですが。 上位4作が 『メリー・ポピンズ リターンズ』『スパイ…

楽園を目指して『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』☆☆ 2019年第291作目

ドラゴンたちを保護してるうちに手狭になった故郷バーク島から、世界の果てにあるという聖地でドラゴンと人間の共生を目指すヒックたちと、それを追うドラゴンハンターとの闘い。若きバイキングのリーダー・ヒックとドラゴン・トゥースと仲間たちの愛と友情…

Be with me 『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』☆☆+ 2019年第290作目

これ一本でも大長編ですが、なかなかの疾走感でした。オールドファンが悦びそうな仕掛けもそこかしこにあって、御本人もスター・ウォーズを観て育ったJJ監督の手によるオフィシャル・ファンフィルムって感じかな。40年以上にわたる大風呂敷をなんとか上手く…