秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-09-16から1日間の記事一覧

愛してるニャ〜『トラさん~僕が猫になったワケ~』☆☆+ 2019年第248作目

かつて一度だけ猫漫画がヒットしたきり泣かず飛ばずでギャンブルばかりのスズオ。妻のお金を持ち出して競輪で大当たりした帰りに事故に合い急死してしまい、あの世の裁判長に、ひと月だけもとの世界で過去を挽回するよう申し渡される。但し、猫の姿で。 妻と…

殉教の道『パラダイス・ナウ』☆+ 2019年第247作目

イスラエルの支配下にある地域出身の若者二人が自爆テロに赴くまで。 街への侵入を試みたところで、イスラエル兵に見つかりそうになりはぐれてしまう。 知り合いや家族、職場、友だちを介して再会する二人は、意を決して再び、案内者の手引でテルアビブに侵…

試しに結婚してみる?『コンナオトナノオンナノコ』☆+ 2019年第246作目

仕事に打ち込めてる訳でなし、恋愛できてる訳でなしで、家庭を持ちたい訳でない雑誌編集者のチアキ。 結婚して仕事を辞めて子どもができても幸せなわけでなし。子どもを愛してても上手く接することができず、過食と酒に溺れがちな専業主婦のマサミ。 突然、…