秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-05-06から1日間の記事一覧

主演脇役『俳優 亀岡拓次』☆+ 2019年139作目

脇役専門の俳優の亀ちゃん。基本、仕事は断らない。お酒が大好き。しばしば二日酔いで撮影に臨んで失敗したり、かえってOK出たり。泥酔した挙げ句に役者魂で妄想したり。ロケ先の居酒屋で知り合った女性に恋をしたり。呑んだくれでトホホな独り身の男のセ・…

救うに足る世界『フィフス・エレメント』☆☆ 2019年第138作目

空中タクシー運転手の彼の車に高層ビルから降ってきた赤毛の彼女は、宇宙の悪に対抗するための五番目の要素だった…?結構コミカル。もう20年以上前の作品になるのね。SFコメディ・アクション?最後は愛が勝つ?リュック・ベッソン監督。主演 ブルース・ウィ…

次の週末公開の気になる映画 2019年5月第2週目

『RBG 最強の85才』『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』 ルース・ベイダー・ギンズバーグ最高裁判事が、弁護士として活躍し始めた頃の話は少し前に『ビリーブ』という邦題で公開されてますね。

意味のある日々『あなたの旅立ち、綴ります』☆☆ 2019年第137作目

資産家として成功したが頑固で人と相容れられず孤独に暮らすハリエットは、すべてを自分で思い通りにしないと気が済まず、生きてる間に自分のお悔やみ記事を書かせようと、自分の出資先の新聞社の若いお悔やみ記者のアンに書くことを命じる。だが家族・友人…