秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-02-09から1日間の記事一覧

世知辛さと甘味『あん』☆☆ 2019年第29作目

町の小さなドラ焼き屋に、トクエさんというお婆ちゃんが、アルバイトで働きたいとやってくる。店長は一旦断るのだが、再び来たトクエさんが持ってきたつぶ餡の美味しさに働いてもらうことにする。餡の味で評判になり繁盛する。しかし、後遺症で曲がった指に…

心残り『想いのこし』☆☆ 2019年第28作目

主な登場人物、いきなり死んじゃうし。ポールダンサーのユウコ、ルカ、ケイと、送迎運転手のジョニーは仕事から車で帰る途中、風で飛んだ札を追って車道にでたチャラい男ガジロウと衝突事故を起こし、ガジロウは助かるが、4人は命を落としてしまう。この世に…

次の週末公開の気になる映画 2019年2月第3週

『フォルトゥナの瞳』『女王陛下のお気に入り』『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」』『トラさん 僕が猫になったワケ』『半世界』

私が私でなくなるまでに『アリスのままで』☆☆ 2019年第27作目

言語学教授のアリスは50歳で若年性アルツハイマーを発症する。聡明な彼女は、自分が自分でなくなっていくことに狼狽しつつ、受け入れようとする。まだ記憶がしっかりしているうちに、認知症が進んだ自分に対して睡眠薬自殺の指示のビデオレターを残すが、症…