秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-05-05から1日間の記事一覧

茶番だよ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』☆ 2018年124作目

ガンダムのシリーズが始まる前日譚を描くTHE ORIGINシリーズ完結編(原作コミックは一年戦争のラストまで描かれてるのですが) 始めの25分くらいは、シャアザクサーカス。 あとは、ダラダラと、歴史の教科書を棒読みされてるようで、つまらなかった。 敢えて…

人智を超えた者『ラプラスの魔女』☆☆+ 2018年123作目

私は原作付きでも、たいがい読んでないので映画が初見になるのですが、流石の東野圭吾作品。ぞわぞわしました。三池崇史監督が、たまにやってしまう、演出上のやらかしも適度に抑制されてましたし。櫻井翔くん演じる青江教授は、最前列の砂かぶりの観客でし…

一線の先『フラットライナーズ』☆☆ 2018年122作目

臨死体験の実証実験を試みた医学生たちの周囲で起きる不思議な出来事。学んだことや身に付けたことがクリアになったり、過去の過ちに基づく幻覚のようなものに襲われたり…臨死体験は知らんけど、眠ってる時に見る夢は、刺激や記憶の欠片の寄せ集めを脳が辻褄…