秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2017-10-22から1日間の記事一覧

沁みるねぇ『続・深夜食堂』☆☆

人が深夜食堂と呼ぶ、めしやとそのマスターの周りで起こる日常と出来事。 短篇のオムニバスですが、地味に沁みます。いい味です。 嬉しくても哀しくても、お腹が減る。

空中元素固定装置『CUTIE HONEY -TEARS-』☆+

なんか、話の作りも映像も安く感じてしまうのはなんでだろ?クライマックスの展開も読めちゃうし。 実写版ならサトエリ版の方が好きかな。 原作漫画や初めのアニメの刷り込みが激しい人間には、リメイクは味が足らないのかもしれないね。

道のり『私に会うまでの1600キロ』☆+

メキシコからカナダまで、長い長いPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)に挑むシェリル。 アルコール依存症で暴力を振るう父、若くして病気で亡くなる母、自分の薬物やセックスへの依存。 長距離を歩いているうちに、解けていく過去の記憶、想い。 探して…

次の週末公開の気になる映画 2017年10月第4週

『ブレードランナー 2049』『先生! 、、、好きになってもいいですか?』『彼女がその名を知らない鳥たち』

脱出行『ノー・エスケープ 自由への国境』☆+

メキシコからアメリカに密入国しようとする青年たちと、「狩り」と称して彼等を射殺しようとする老人。 ゲームではないリアル脱出。ま、映画ですけど。実際にそういう出来事が国境では起きてるのだろうな

スマホの中の秘事『おとなの事情』☆☆

男女の親友たちが皆既月食の夜に会食し、親友同士だから隠し事はないだろうと、テーブルの上にスマホを出して、届いたメールや通話をみんなに公開するゲームを始める。 そこから露わになる、各人の家庭の事情、個人の事情。 初めは浮気の申し開きなつもりだ…