秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2017-10-15から1日間の記事一覧

ヒーローじゃぁない『デッドプール』☆+

復讐といってもダークではない。恋人奪還といってもロマンスじゃぁない。スーパーヒーローの形式を踏襲してるが、下世話で下品。赤い全身タイツだが蜘蛛のヒーローではない。

ついに母になる『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』☆☆

最初の作品から15年以上経つし、アラサー女子あるあるだったのが、ブリジットは43歳の高齢出産だし、日記はiPadでつけてるし。そこかしこにツッコミどころ満載なんだけど、シリーズが長いから悪友を見ている気分になるのね。 原題は"Bridget Jones's Baby"

秘密と曝露『スノーデン』☆+

国の諜報活動にも深く関わっていた29歳の凄腕ハッカーの彼が自分の人生を危険に晒しながらも、光を当てたかったアメリカという国家の形、彼の前に拓けた人生。

次の週末公開の気になる映画 2017年10月第3週

『アトミック・ブロンド』『女神の見えざる手』『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』『セブン・シスターズ』『バリー・シール アメリカをはめた男』『ミックス。』 次の週末は気になるのが多いわ、気になるレベルがいつもより高いわ、困った