
秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

がんばれ女の子『キューティ・ブロンド』☆☆

女子な話が興味深いし、裁判ネタは言葉がハッキリしてるから聴き取りやすいと聞くし。というのは置いといて、いつ買ったのか手許にDVDがあったので鑑賞。 訴訟社会なアメリカでも、お金持ちのブロンドの女の子は馬鹿的な差別意識あんのね?彼氏を取り戻した…

次の週末公開の気になる映画 2017年5月第4週

『メッセージ』気になるけど行けてません。ですが気になる次の週末の映画 『光をくれた人』『ちょっと今から仕事やめてくる』『バイオハザード ヴェンデッタ』『美しい星』

次の週末公開のの気になる映画 2017年5月第3週

まだ低調な映画部ですが、公開予定はチェックしてしまうのです 『メッセージ』『夜明け告げるルーのうた』『猫忍』『ピーチガール』

次の週末公開の気になる映画 2017年5月第2週

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』 『スプリット』『破裏拳ポリマー』 破裏拳ポリマーて…元ネタわかる人アラフィー…さすがのiPhoneも一発で変換出来んかったぞ

次の週末公開の気になる映画 2017年5月第1週

んん、全然、映画部活動出来てません。 『LAST COP THE MOVIE』『ノー・エスケープ 自由への国境』

次の週末公開の気になる映画 2017年4月5週目

今週末の映画部活動もままならないのだけど、次の週末の気になる映画。 『ワイルド・スピード ICE BREAK』『帝一の國』『無限の住人』『笑う招き猫』

次の週末公開の気になる映画 2017年4月第4週

『美女と野獣』 『3月のライオン 後編』『イップ・マン 継承』『スウィート17モンスター』 どれも観たい度が高い(のムの)

次の週末の気になる映画 2017年4月第3週

『グレートウォール』『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』

次の週末公開の気になる映画 2017年4月第2週

『LION ライオン 25年目のただいま』 『ゴースト・イン・ザ・シェル』『夜は短し歩けよ乙女』

好きだから『PとJK』☆☆

始め客席の女子率の高さに驚く、序盤に、私が女子でもなく、若くもないことに改めて気付く。真面目な大人の男でもない。でも、好きになる気持ちには共感したつもりになってみたりする。微笑んでしまう。

葬送の列『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』☆+

凶弾に倒れた夫の死と向かいあい、振り返る、ケネディ大統領夫人ジャクリーン

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第5週

『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』 『光をくれた人』『レゴバットマン ザ・ムービー』

勝負の道『3月のライオン 前編』☆+

沸き立つ熱情。私は将棋に詳しくないですが、緊迫した空気感が伝わってきた気がしました。後編にも期待。

旅は道連れ『パッセンジャー』☆+

コロニー惑星への旅の途中に、事故で冬眠ポッドから目覚めてしまったジム君が、孤独に耐えかねて起こしてしまったオーロラさんとの旅路。 ま、いわゆる、吊橋効果な展開ですが。 生きるということは死ぬことだし。 恋するということは相手の人生を巻き込むと…

明るく素直に美しく『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』☆☆

全てを賭けて頑張るチアダンス部の彼女たちを見ているうちに応援したくなった。なんだか冷やかし加減に映画館に来ていた男の子5人が始めから最後までくっちゃべってたのが気にはなったが、気分が良い私は赦してあげよう。

てんこ盛り『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』☆+

日本の仮面ライダーやスーパー戦隊の『MOVIE大戦』よりも、はるかに大きいし、深いよなぁ。けど、なんていうか、お約束的に、間違いなく面白いというだけ…という気もする。やはひリーダーは赤なんですかね?アイアンマン。

女子力『ゴーストバスターズ』☆☆

2016年にリメイクされた映画 時代の流れに合わせてアップデート…というか、有事の対応力や結束力は概ね女子の方が強いのは否めない。

届け歌声『SING シング』☆☆

出だしはノリだけかい!と思ったけど、ムーン劇場の崩壊事故から、有志による熱い野外ステージの歌声とドラマに、心震えました。

私はモトゥヌイのモアナ!『モアナと伝説の海』☆☆+

ふ〜ん、村長の娘か、エエとこの嬢ちゃんやん。と初めは思ったが、愛と勇気に満ちた、いい話でしたわ。 笑いどころもあるし、胸にジーンと来ました。

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第4週

旅行中なので、余程時間を持て余して、かつ、観たい作品が丁度流れてないと映画館に足を運ぶ気にならんのですが、気になる作品のチェックはするわけです。 『ひるなかの流星』『パッセンジャー』『PとJK』『キングコング 髑髏島の巨神』

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第3週

まだ土曜日なので、気が早いですが、来週末公開の気になる映画 『SING シング』『3月のライオン 前編』『おとなの事情』『ひるね姫 知らないワタシの物語』

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第2週

『モアナと伝説の海』 『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第1週

『お嬢さん』 『アサシン クリード』『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』『ハルチカ』

夢追い人『ラ・ラ・ランド』☆+

正直、出来が良過ぎて退屈でしたわ。 偏見ですが、アメリカ人が好きそうなロマンスだなぁと。

性老病死『彼らが本気で編むときは、』☆☆

単に性同一性障害とかトランス:ジェンダーなネタというわけでもなく、生きていくことの障壁というか、子供の純粋な残酷さとか、大人の一途な頑固さとか。 どうしたら、優しくなれるのだろうか? 地味に良い作品でした。

次の週末公開の気になる映画 2017年2月第4週

『トリプルX 再起動』 『ラ・ラ・ランド』『きょうのキラ君』『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章』『彼らが本気で編むときは、』

次の週末公開の気になる映画 2017年2月第3週

『一週間フレンズ。』 『愚行録』『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』

この国『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』☆+

スポーツ日本代表団のパレードを観に来た人々50万人を標的にしたテロに隠された想い。 「あはたは最期の時まで、生きるべきです。」 地味に良いドラマだったが、TV特番か?なスケール感な気もした。

次の週末公開の気になる映画 2017年2月第2週

まだ、今週末の映画部活動も出来てないのに、来週公開の気になる映画『たかが世界の終わり』『サバイバルファミリー』『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

次の週末公開の気になる映画 2017年2月第1週

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』

次の週末公開の気になる映画 2017年1月第4週

今週は映画部活動出来てませんが… 『スノーデン』『ドクター・ストレンジ』『マグニフィセント・セブン』『恋妻家宮本』『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

次の週末公開の気になる映画 2017年1月第3週

『0円キッチン』 『ザ・コンサルタント』『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』『新宿スワンII』『沈黙 サイレンス』

いただきます『僕らのごはんは明日で待ってる』☆+

好きな人と一緒にいること。ごはんを食べられること。前を向いていること。 しかし、二十歳くらいの子の恋の話にジーンとしたりして、もう彼らより30年くらい歳を取ってるんだが、まぁ、始めるのに遅過ぎることはないか。ケンタ食べたくなった。

大河ドラマで観たもん『本能寺ホテル』☆☆

コミカルなだけでなく、ジーンとくる、歴史に想いを馳せる良い映画でした。 綾瀬はるか、ええわぁ

匿名のネット『NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』☆+

視聴者の要望を元にした指令をクリアすると賞金が入る動画投稿ゲームサイト「ナーヴ」 次々とエスカレートする指令。ゲームに巻き込まれたヴィーは、そこで知り合ったイアンと共に、このゲームを終わらせることが出来るのか?

週末公開の気になる映画 2017年1月第2週

『ネオン・デーモン』 『天使にショパンの歌声を』『本能寺ホテル』

斗真くん『土竜の唄 香港狂騒曲』☆+

あざといくらいに馬鹿馬鹿しいシーンの連続ですが、そこそこ、ギリギリ、値段分は楽しめた気がします。

I want to fuck!『ダーティ・グランパ』☆☆

イカれてて、イカしてるおじいちゃんに感化されたジェイソン君の結婚は?恋路は? ちょい悪でエロいじいさんのやり取りが、そこはかとなく可笑しいです。

IMAX with LASER

日本には現在、ここにしかないという。次世代IMAX(レーザーIMAX)のスクリーンのある109シネマズ大阪エキスポシティに来た。 今流れているのは『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』である。 なお、『ローグ・ワン』はIMAXカメラで撮影されたもので…

年始の週末公開の気になる映画 2017年1月第1週

今から年初の週末の話をするのもなんだが…来年は、映画部活動を活発化出来れば良いなぁ。 『NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』『僕らのごはんは明日で待ってる』

The great beyond『ソーセージ・パーティー』☆☆

その「ドアの外」"The great beyond"には天国が待っていると信じこまされていたスーパーの食料品たち。 真実を聞いたソーセージのフランクと、彼が好意を寄せるパンのブレンダは、この危機を乗り越え、ひとつになれるのか。単なるエログロコメディにとどまら…

緑で大きな森の友だち『ピートと秘密の友達』☆☆

幼い頃、森のそばの道路で交通事故で両親を亡くしたピートは、6年間、森で緑色のドラゴンのエリオットと暮らしていた。街の大人に見つかって保護?されたピートを心配するエリオットは見つけた大人たちは捕獲されてしまう。麻酔銃で撃たれたエリオットを見て…

The long game is over『バイオハザード ザ・ファイナル』☆☆

払ったコスト分の仕事はしてくれます。3Dをどうしても使いたかったのか、やたらと奥行きを使ったカメラワーク使いますが。大風呂敷の畳み方としては、上手くいったんじゃないかな。ローラさんは見事に端役でしたな。エンドロールで9番目に役名付きでクレジッ…

今週末公開の気になる映画追加

『ピートと秘密の友達』 予告編観て気になってたのだけど、12/23公開だったのね。

今年観た映画BEST5

まだ、これから公開の映画もあるのですが、今年のまとめ。今年は映画館で20本ほどしか観れてないです。 1位『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 いわゆる初期三部作の初め『エピソード4』の前日譚なので、その流れを知っていた方が、よく分かるよ…

来週公開の気になる映画 2016年12月第4週

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』『バイオハザード ザ・ファイナル』『土竜の唄 香港狂騒曲』『ワイルド わたしの中の獣』

I'm one with the force『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』☆☆+

デス・スターの稼働試験の砲撃で消え去る聖都・ジェダシティー その開発に携わる振りをして、リアクターに弱点を仕掛けたことを父から伝えられたジン。そこを攻撃するためにはデス・スターの設計図を手に入れなくてはならない。大義ではなく希望のため散って…

また明日ね『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』☆☆

すれ違う時の流れの中で、 今の君と逢いたくて、こうしてるんだよ。 愛しくて、切ない恋。 昨日のぼくと出逢う、明日の君に

ブラックアウト『ガール・オン・ザ・トレイン』☆+

アルコール依存に、PTSDに、強迫神経症に、視線恐怖に、虐待に、不倫に、ニンフォマニアに、心の闇のてんこ盛りなんだが…精神分析医も出てくるし。 記憶なのか妄想なのか。レイチェルとメガンとアナ。三人の女性の関わる物語。その金曜日の晩に起きた事件の…

来週2本、試写会当たったので

仕事は定時でピンポンダッシュしたい意向。 『スーサイド・スクワッド』Extended Cut 『ワイルド わたしの中の獣』