半世紀続いている人気特撮ヒーロー『アウターマン』しかしそれは、アウターマン星人が地球侵略のために、地球人を洗脳するために長期にわたり流してきた番組だった…
特撮ヒーローものをパロったB級映画。「50年も人気を保つ特撮ヒーローなんて存在しないのですから…」というナレーションで〆られるけど、本家?ウルトラマンシリーズは、そろそろ50年やってるわな
半世紀続いている人気特撮ヒーロー『アウターマン』しかしそれは、アウターマン星人が地球侵略のために、地球人を洗脳するために長期にわたり流してきた番組だった…
特撮ヒーローものをパロったB級映画。「50年も人気を保つ特撮ヒーローなんて存在しないのですから…」というナレーションで〆られるけど、本家?ウルトラマンシリーズは、そろそろ50年やってるわな
プールでの事故で、脳死と思われる状態になった娘を、技術の力を使って生き長らえさせようとする夫婦。それを巡る、医学的、法律的、社会的、倫理的、感情的な命の終わりの境界線とは?
途中、親のエゴだよと強く思ったけれど、愛情と、喪の物語だった。
さすがの東野圭吾ミステリーなんだけど…
レディースデーだから余計にかもだけど、周りの席から啜り泣く声がした。
篠原涼子さんと西島秀俊さんの夫婦役も良かったなぁ。
『人魚の眠る家』の弟くん役の子役のコ、『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER』でお兄ちゃん役してたコやん
高級ファッションブランドの通販部勤務で、チャイナタウンの地下の事務所で地味に勤めるぽっちゃりさん。そんな彼女がダイエットしようとジムのバイクで転んで激しく頭を打ったら、自分を美しいと勘違いし始め、華やかな5番街の本社受付に抜擢され、新製品ラインの開発でも大活躍…彼氏も出来て、女社長や、その祖母の創業会長のおぼえもよく…だけど風呂場で、また転んでしまい…
笑いもペーソスも溢れた良作
多くの女子への応援歌になるんじゃなかろうか?
元日から面白い映画観られたわ(のんの)
超オススメ!
ありゃ?新年一週目に観たい新作映画がないでござるよ。
元旦のファーストデーに敢えて何か観るかは、あとで考えよう
筋ジストロフィーで不自由な身体でも、大勢のボランティアに支えられ、自分に正直に、自由に生きる鹿野さん。彼の生き方に巻き込まれる医学生と、その彼女さん。
健常者も生きるの大変だなぁ。
人間は出来ないことの方が多いのだから。
エエ話やった
隣の席のカップルの彼女さん、ボロ泣きしてた。
高畑充希さん、かわいい
もっと初期の平成ライダーもフィーチャーするのかと思ったけど、クライマックスの団体戦くらいで、ほぼ、ビルド&ジオウだし。
龍騎さんと響鬼さんは、やはりバイクに乗らないし…ライダーだけど
デンライナーが現れた時はキタ〜と思った
今年はまだ一週間あるのですが、今年のまとめ。
第1位『リメンバー・ミー』
日本のお盆みたいな感じですかね。胸に響きます
第2位『シェイプ・オブ・ウォーター』
ある意味、逆人魚姫?
第3位『インクレディブル・ファミリー』
スーパーヒーロー家族の絆
第4位『シュガー・ラッシュ オンライン』
1作目が良かったので期待して観たのですが、期待を超えて、クールでキュートでラブリーでした
第5位『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』
原作のそこはかとないオカシみが、見事に実写化されてます
第6位『未来のミライ』
細田守監督の細田節全開でしたな
第7位『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
ストップモーションアニメの名作です。地味に来ます
第8位『オーシャンズ8』
『8』だから8位にしたわけではなく、前作の『11』〜『13』を知らなくても、華麗に心が盗まれます
第9位『今夜ロマンス劇場で』
坂口健太郎くんの役の歳を取った役を加藤剛さんが消え入るような存在感で演じてたのですが、ホントに遺作になってしまいましたね。
第10位『50回目のファーストキス』
ハリウッド映画のリメイクだけど、山田孝之・ムロツヨシ・佐藤二朗の悪ノリが過剰なまでのトッピングになってひと味違います
リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
インクレディブル・ファミリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
KUBO/クボ 二本の弦の秘密 Blu-rayスタンダード・エディション
オーシャンズ8 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]