秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

信念『ハクソー・リッジ』☆☆

全軍撤退を強いられる難攻不落のハクソー・リッジで、取り残された負傷兵たちを、銃を持たず、ただ一人で救出を続けようとするデズモンド・ドス衛生兵の行動に心揺さぶられた。

f:id:mucci:20170709192232j:image

愛する力『美女と野獣』☆☆

f:id:mucci:20170709163123j:image

美しく、愛しく、切なく、甘い、良い映画でした。
歌はイイねぇ。
カップルで観に来てる人たちは愛し合えてるのだろうか?

次の週末公開の気になる映画 2017年7月第3週

f:id:mucci:20170709122246j:image

『カーズ クロスロード』
パワーレンジャー

黒髭危機一髪『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』☆☆

さあ!ジャック・スパロウの船に乗れ!

今回も、安定のエンタテイメント・アトラクションなカリブの海賊でした。

f:id:mucci:20170708140021j:image

私のせいだ『メアリと魔女の花』☆☆

「今夜だけ、私は魔女なんだ。」

f:id:mucci:20170708104619j:image

プロローグでゾクゾクした後、前半のメアリには、困ったお嬢さんだなぁ…と思いつつ、後半はワクワクと見てしまった。

アリエッティ』や『マーニー』をやった監督の作品なので、そこはかとなくジブリな雰囲気だけど、それも良し。

次の週末公開の気になる映画 2017年7月第2週

メアリと魔女の花

f:id:mucci:20170702100130j:image

ジブリへのアンサーなのかな?

次の週末公開の気になる映画 2017年6月第5週

兄に愛されすぎて困ってます

『しあわせな人生の選択』
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』
『忍びの国』

f:id:mucci:20170625065019j:image